2019年は挑戦の年!

 埼玉、東京を中心に関東でスポーツメンタルコーチングを行うENnectionのブログを読んで頂きありがとうございます。

 

【挑戦】

 

2019年は新たな挑戦の年でした。

 

2018年まで実業団でアーチェリー選手としてプレーし、引退直前に出会ったスポーツメンタルコーチングに興味を持ち、最高の仲間と出会い、共に学び、そしてスポーツメンタルコーチとしての活動を始めました。

 

スポーツメンタルコーチングを学んでいく中で、選手時代を振り返ると

 

 

「もっとこうしておけばよかった」

 

 

「あの時に感じていたことはこういうことか」

 

 

「現役時代にこのようなサポートを受けていたら、世界に行けたかもしれない」

 

 

というような想いが何度も出てきて、改めて現場の選手や指導者にとってスポーツメンタルは重要なものであり、本人の中にある答えを引き出せるコーチングの重要性を感じました。

 

 

 

 

【2019年を振り返って】

 

自分の経験を活かし、選手に限りなく近い立場で寄り添うコーチングができるメンタルコーチになりたい

 

 

 

この想いからスポーツメンタルコーチとして独立したのですが、これまでスポーツ選手としての経験しかない私にとって、メンタルコーチングを仕事にしていくために独立するというのはかなりの挑戦でした。

 

 

そんな手探りで突き進んだ2019年を振り返ってみると、有難いことにたくさんのご縁を頂き、

 

 

1on1コーチングからセミナーまで、150セッション

 

 

関わった競技は、アーチェリーはもちろん、野球、サッカー、ボクシング、総合格闘技、ラクロス、トライアスロン、バスケット、バレー、陸上、ウエイトリフティング、テコンドー、など

 

 

小学生から社会人、パラアスリートからビジネスコーチングまで約500名

 

 

の方に1年で関わらせて頂きました。

 

延べ人数ではなく、実際に関わった人数なので、本当にたくさんのご縁を頂けたのだなぁと改めて実感します。

 

 

 

新たな挑戦の1年はあっという間に過ぎ、2020年を迎えました。

 

 

まだまだ通過点。

 

 

2020年も更なる挑戦の年にしたいと思います!

挑戦
ENnection写真
メンタルコーチング

ENnection
住所 〒- 対応エリア 関東/全国出張・オンライン対応可
電話番号 090-7047-2893
営業時間 9:00~21:00
定休日 不定休
最寄駅
ご紹介

埼玉、東京を中心に関東エリアでスポーツメンタルコーチングを行っているENnectionは全力でお客様の人生全体を応援いたします。スポーツにおいてメンタル面強化に力を入れたいとお考えの方はぜひお気軽にお問い合わせください。                    
【プロフィール】
三重県出身、埼玉県在住。高校生のときにアーチェリーを始め、大学卒業後、実業団で約7年間プレー。引退直前にメンタルコーチングと出会い、サポートされる側からサポートする側になりたいと考え、スポーツメンタルコーチとして独立を決意。 コーチングをベースに元実業団アーチェリー選手としての経験を活かし、選手に限りなく近い立場でのコーチングを心がけている。 
・2016全日本実業団アーチェリー選手権大会個人優勝
・2018全日本実業団アーチェリー選手権大会団体優勝
room
ACCESS
 埼玉を中心に関東エリアでメンタルコーチングをご希望の方は、ENnectionへお任せください。豊富な知識と自身の経験に基づいた質の高いメンタルコーチングによって、お客様がスポーツを始めとする様々な場面で実力を発揮できるようサポートいたします。
 練習では高いパフォーマンスが出せているけれど本番では実力が発揮できないと感じている選手の方や、選手のやる気やモチベーションの上げ方がわからないという指導者の方、チームマネジメントに困っているというスポーツ関係者の方はぜひメンタルコーチングの詳細についてお問い合わせください。